FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.16 ミステリーツアー?
080604_070005.jpg 080604_070109.jpg


そろそろ日記でも書こうかな~~~~~~~~~。

な~んて思いつづけながら、、、思っているだけの日々。
一向に余裕が持てず、
気が付けばいつの間にか汗ばむ季節になってしまっていました。

(皆さん覚えて下さっているかなあ。。。)


というわけで、このとおり生きてますヨサインのかわりに
先々週水曜日に行ったPDNWin益子&宇都宮のレポートでも・・・

今回のPDNWはマイミクさんのREIKOさんゆきんころさん
他にはおなじみFくんTさん、そして僕という5人の小さな旅でした。


2年ぶりくらいでしょうか?益子のSTARNETを訪れたのは
http://www.starnet-bkds.com/

ARKではショップのインテリアが改装されていたけれど
相変わらずいい感じでした。
そこのカフェでオーガニックランチをいただきましたヨ。
僕がいただいたのは五穀米のカレー&有機野菜のサラダ&豆乳ホイップを添えた
シフォンケーキ&やはり有機栽培のコーヒー。

そのあと以前にはなかったZONEとRECODEを拝見させていただきましたが
それはそれは素晴らしく、ZONEではオープンエアな空間とお庭の心地よさに
しばらくのあいだ事務所に残してきた仕事達をすっかり忘れることが出来ました(笑)

深いところから浄化されていくような時間を過ごしながら、、、
生き返るような思いの僕でしたが、
でも、こんなに体に良い生活をもし獲得できたとしたら、きっと都会の毒が欲しくなって
しまうんだろうな、、、などとあまのじゃくなことを言っておりました、、ようです。(笑)

次に内藤廣さん設計の宿泊施設、“フォレスト益子”を見学。
さらに益子のメインストリートで陶器を物色。

そして今度は場所を宇都宮に移し、僕の仕事である古民家のリノベーションと
RC造の住宅(新築)を皆さんに観ていただきました。

最後は、宇都宮の“花子”という知る人ぞ知るお店でこれまた体に良さそうな
菜食主体の和食と絶品の蕎麦、そして少し(???)のお酒をいただきました。


小さな旅、、、

のはずでしたが気がつけば消化不良をおこしそうなくらい盛りだくさん
になってしまいました。
そんな企画をたてた僕でしたが、皆さん楽しんでいただけたかなあ?

実は忙しさのあまり詳細を参加の皆さんに前もってお伝えできず、
なので、僕以外の方々は宇都宮ミステリーツアーなどと呼んでいたようなのです。(笑笑)

というわけで、、、スミマセンでした。

でも、、、予定外のところに、素敵なことって起こるもんです。
そうだったでしょ。皆さん^^

本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


(写真は計画中の建物です。)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://remoon1118.blog83.fc2.com/tb.php/33-6a284e3f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。